2006年06月23日

♪私、悩んでます〜♪

タイトルが何の歌のタイトルのパクリか分かってくれる人が
何人いるだろうか。
まぁいいや。

最近私には悩みがある。

1.お風呂の入れ方
   ベビーバスを卒業して、一緒に入っているワケだけども。
   自分がイスに座って、ひざの上でアヤヤを洗うんだけど、
   なんだかとってもワタワタしているように思う。
   世のお母さん方はもっとスマートに入れているんじゃない
   だろうか?でもどうやって???

2.母乳以外の水分
   完全母乳のアヤヤ。
   新生児のころは全く哺乳瓶に抵抗してなかったんだけど、
   最近抵抗し始めたアヤヤ。
   おかげで白湯を飲ませようと試みるも無残に失敗。
   どうやったら飲ませられるのだろうか・・・。

う〜んう〜ん、と考えていたのだけど、ふと日記に書いて
お母様方に聞いてみたらいいんじゃんと思いつく。

ということで、お母様方。

お知恵をくださりませ〜〜〜〜〜!!!!!
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

初めてのお出かけ

出産してから早や3ヶ月。
今日初めてアヤヤと二人きりでおでかけ!

以前も書いたが、出産のときの傷がかなり立派だった私は
痛みのため出歩くことができない日々が長いこと続いていた
のだ。

何度かチチと出かけているうちに、これならば!と思えたので
本日、初チャレンジを試みた。

ベビーカーにアヤヤを乗せていざ出発!!!
(って歩いて3分の西●に行っただけなんだけどさ)

ベビーカーを押しながら買い物してる私って、お母さんじゃん!?
と自分ひとり酔いしれながら買い物してきたんだけど。

チチと出かけるのも楽しいけど、こうやってアヤヤと二人きりで
お買い物するのも楽しいね〜♪
チチと一緒だと急がされるけど、二人きりだとゆっくり見れるし♪

3ヶ月検診が終わったら、もっとチョコチョコ出かけよっと♪
かいたんのマネしてカフェしたりしよっと♪

あ〜楽しみ♪♪♪
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

初めてだよ、バトンだよ!

阪神ファン

*****************************
↑タイガースファンのイトコにプレゼントしてもらったスタイ。
 チチも同ファンなので大喜びだけど、どうみても金太郎。
*****************************



ぷっちんちゃんから回ってきたバトン。
チチに対してはまだ思うところもあるけど、やってみたいと思うのだ。
昔を思いだしながら。笑

--------------------------------------------
Q1・旦那さんの1番のチャームポイントは?

   くやしさ満点だが、目。くっきり二重だから。
   完璧一重な私はホントにうらやましくて仕方ない。

Q2・旦那さんに似てる芸能人は誰?

   芸能人にはいないなぁ。
   動物でいうなら「馬」。顔長いから。
   ただでさえ長いのに、太って首がなくなったから更に長くなった。笑

Q3・ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

   同じ職場だったのでした。
   フツーすぎでつまんないねたらーっ(汗)

Q4・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?

   誕生日プレゼントに指輪でした。
   
Q5・プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

   やっぱり普通に「結婚しよう」だったと思う・・・。
   その時に↑の指輪を貰って。
   やっぱり嬉しくて泣きましたよ!えぇ泣きましたとも!!

Q6・旦那さんの特技は?

   スキーはかなり上手かと。
   子供のころ、クラブに入っていたらしいです。

Q7・旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?

   恥ずかしいから書きたくないけど、書いちゃえ!
   ものすご〜くモーニング娘。が好きでした。
   あぁヤダヤダ。><

Q8・将来どんな生活をしていたい?

   家族の絆や人とのつながりを大事にして生きていきたいと
   思います。

Q9・次のバトンを渡す5人!

   5人もいないよ〜う!!><
   とりあえず、うさぎさん!もうやってたらゴメン!ナシで
   お願いします!!
   あとは、かいたん!!!早くURL教えてよ〜う!!
posted by めっきぃ at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

祝3ヶ月!!!

本日でアヤヤ3ヶ月!!!

おめでたい!!!!!

↑ハハ、心の叫び。
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

発覚!!!

昨日の続き。

日曜日にはアヤヤのオムツを買いに出かけられるほど回復したハハ。
月曜日はいつもより遅めだけど、チチより早く起きてちょこまか
動いていた。

ここでふと優しい気持ちが芽生えたのだ。

「そうだ。チチのIDカード出してあげよう」

土曜日はいつもの通勤カバンと違うカバン(私が独身時代に購入した
ヒップバック)で出かけたチチ。
このままだとIDカードを忘れて出勤してしまうと思ったのだ。

虫の知らせとはこのことか。

カバンからIDカードを出してあげようとした私の目に飛び込んで
きたものは!!!

お笑いライブのチケット。

日付は6月10日。
そう、仕事だと言って出かけていったあの日の日付。
チチは仕事だと嘘をついて、具合悪い私をおいて遊びに行っていた
のであった。

最初は驚きだった。
そのあとは耐えようもない怒り。
よっぽどその場でキレようかと思ったが、出勤前のドタバタ中に
キレてもなぁなぁで終わられてしまうような気がして、なんとか
普通の態度で送りだした。

帰宅したらこのチケットを見せて問い詰めてやろうと思っていた
のだが、何せ病み上がりの身の上。
チチが夜遅く帰宅したときにはそんな元気がなくなってしまって
いた。

その後も、今度はチチが具合悪くなってしまったりなんだりで
この話は未だにできていない。

1週間経ってしまったので、タイミングを失ってしまった感も
ある。

しかしこのまま泣き寝入りするのは、とんでもなく悔しい。

そこで、チケットという重要な証拠は隠しておいて、次回ケンカか
何かになったときに、切り札として出してやることに決めた。

絶対仕返ししてやるからな!
首洗ってまってろ!!アホチチめ!!!
続きを読む
posted by めっきぃ at 14:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

久々やられました・・・

久しぶりの更新デス。

いやはや、やられた。やられました。

久々に「風邪」をひいてしまいました。

症状が出始めたのは先週水曜日。
喉が痛くなって頭が痛くなって、調子悪いなぁ〜と思い
夕飯の買出しをダンナに頼み、横になる。

本格的になったのは、夜中。
アヤヤに起こされたわけでもないのに目が覚め、自分で
驚く。(基本私は寝るのが大好きだし得意なので、一度
寝たら途中で起きるということはまずない)

これはおかしいと思い、熱を計ってみたら。

38.5度。

近年、熱を出すと関節の痛みを伴うのだが、今回は肘や膝の
痛み以外に指の関節まで痛くなり、驚いた。
考えたくないが・・・。

年なのか・・・??

木曜日になっても熱は下がらず、お願いしてチチに会社を休んで
もらい、1日寝ることに。
しかし夕方になっても熱は一向に下がる気配を見せず、仕方なく
病院へ行く決意をする。

母乳への影響を考えて、熱を下げるためだけの薬を処方してもら
うが、全く影響がないわけではないので、できれば薬を飲んでる
間だけミルクに替えてくださいと言われる。

母乳もミルクも意識してないんじゃないか?と思われるほど、
どちらもグビグビ飲んできたアヤヤだったので、じゃぁそうします〜
と軽く答えたのだが、これが大きな間違いだった。

その夜、チチが与えたミルクは、乳首で遊ぶそぶりは見せたものの
ちゃんと飲み干したので、全く心配することなく次の日の朝に
ミルクを与えようとしたハハ。

飲まないじゃないの。

お腹すいて泣き喚いているのに、飲まない。
あまりにも飲まないので、既に薬を飲んでいたハハだったが、
仕方なしに母乳を与える。

飲みまくる。

これを3度繰り返し、心底くたびれたハハは、

ほとんど影響ないって言ってし!」

と、母乳を与えることを決意。
その後アヤヤは、元気いっぱいなので、問題ないでしょう!!

と、金曜日をどうにか一人でやり過ごし、明日はチチ休みだから
ちょっとゆっくり療養できるぞ!なんて思ってたんだけど、帰宅
したチチから出た言葉は。

「明日、仕事になっちゃった・・・」

あぁそう。そうですか。

でも5時に終わるから7時〜8時くらいには帰ってこれるよとの
ことだったので、んじゃどうにかなるだろうって。

帰ってきたの10時。

いやはや、辛かった。辛かったよ。

でももう熱もだいぶ下がってた(微熱)し、アヤヤもなぜかよく
寝てくれたので(ハハを思いやってか)大丈夫だったんだけど。

月曜日に私は信じられないモノを発見したのであった。

長くなったので続きは明日!!

posted by めっきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

久しぶりに

寝返り!?

***************************
↑先日もう一度寝返りしたので今回こそ激写!
 フィクションではありませぬ。
***************************

グズらずおりこうにしてくれているアヤヤ。
ようやく更新できるように。

ここ数日、ず〜〜〜っとグズリグズリで、
寝たな〜と思ってそ〜っと布団において、
さぁ更新しようかな〜ってすると、泣く。

なんで気づくのか本当に不思議。

その繰り返しがず〜〜っと続くので、更新は
もとより、夕飯の支度すらできず。。。
チチに泣きつき、買ってきてもらっていた。

悔しいことに、なぜかチチが帰ってくると
おとなしくチチのひざに抱かれている。

「お前、飽きられてるんじゃない?」

ちっきしょ〜!
だったらお前、1日二人きりでいてみやがれ!
夕方のグズりを体験してから物申せ!!!

と普段だったら怒るハハだが、疲れきった体は
そんなことをいう元気もなく。
(立ち仕事が一番傷の痛みを産み出すのだが、
アヤヤは最近立ち抱っこ好きでハハにも立つよう
に要求する)

「あぁそうかもねそうですとも」

と、イヤミを含んだ言い方でしか言い返せなかった。
チクショ〜!悔しい〜〜〜!!!

土曜日は夕方から友達と飲みに出かけて、なんと
連絡なしで朝帰り!!!!

チッキショ〜〜〜!!!!

(by 小梅●夫←最近エンタに出てこないね)

このお礼はいつか必ずしてもらいましょう。
posted by めっきぃ at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

煤i ̄◇ ̄!!!)

驚きの始まり

**********************
↑コトの始まりはコレだった。
 まっすぐ寝かせてたのに・・・
**********************

今朝まさしく 煤i ̄◇ ̄!!!) な出来事勃発!

朝いつもより早く起きてしまったアヤヤ。

蒲団においてほって置いたら一人でフニャフニャ
遊んでいたのでさらにほって置いてみる。
しばらくすると↑の状態で寝ていた。

ラッキ〜とばかり、天気の良さに惹かれ乗り出した
大物洗濯物と格闘する。

一休みしている途中で、飛行機の音でアヤヤが起きる。
(うちのそばには自衛隊があるので、その飛行機だと
思う。普段は気にならないが、こんなときは迷惑だ。
ハハ勝手。笑)

しかし泣くことなくフニャフニャ動き、横向きになる。
ダンナに見せてやろうとビデオ録画開始。

そしたらその直後!!



寝返っちゃった!!煤i ̄◇ ̄!!!)



蒲団から落ちていたので、落ちたはずみでだろうけど、
かなり驚いた。
そして嬉しかった。

毎日見てるから分かんないけど成長してるんだねぇ〜。

ハハ感無量。

しかしその後、ショックな出来事が!!!続きを読む
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

夢か現か

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今朝5時に「うっ。あ〜〜〜。ふんふんっ。うえぇ〜〜」という
声で起こされる。
眠い目をムリヤリこじ開けてメガネをかけ、新しいオムツを手に
取る。

今朝からベットリう●ちくんだ。
丁寧にお尻を拭く。
拭いても拭いてもご機嫌ナナメなアヤヤ。

かなりキレイなのに。
いつもなら満足するのに。
不思議がるハハ。

「そうかドイツ人だからか」

と突然納得する。

オムツを替えて乳を与えようとすると、なぜだか嫌がるアヤヤ。
いつもならすごい勢いで欲しがるのに。
不思議がるハハ。

「そうかそうか。ドイツ人だもんね」

授乳中、う●ちの音が響きわたる。
久しぶりに洋服が汚れる。
最近大丈夫だったのに。
不思議がるハハ。

「そうかそうか。ドイツ人だもんね」

すべてを終え、再び眠りにつくアヤヤとハハ。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



って朝起きたとき、思い出していたんだけど。

なんで、アヤヤがドイツ人になってんだ????
しかも納得してるし、私。

もしかして、オムツ替えも授乳も夢???
でも、乳張ってないし、オムツもキレイだし。
なにより洗濯したなごりがお風呂場にある!

ということは夢じゃない。

でも・・・ドイツ人って・・・。
なんで???




答えは朝のニュースで判明。
今日、日本VSドイツの試合、あったんだね〜。
ワールドカップ開催前の親善試合。
そういえば起こされたとき、テレビがつけっぱなしだったんだけど、
あれは日本VSドイツの試合だったような気がする。

見てなかったんだけど、無意識に混ざっちゃって、アヤヤがドイツ人
になってしまってたんだね〜、私の中で。

ようするに。

ハハは寝ぼけていたという、そんなお話。(by 森本レ●)


朝から・・・

*******************
↑証拠の洗濯物。
 あの後もう1回汚されたので2枚><
*******************
posted by めっきぃ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

嬉しかったよ PartU

あい〜ん

********************
↑手が逆だったか・・・
 残念!!!><
********************

今日は高校時代からの友人2人+10ヶ月の男の子が遊びに来てくれた。
ヒッキ〜な私にとっては、昨日に引き続き、ものすご〜く嬉しい出来事。
感謝感謝。

昨日の友もそうだけど、長年付き合ってる友人って、いいことだけを
言うわけではなく、私が間違ってるならちゃんとそれを指摘してもく
れる。
それでケンカになることもあったけど、今でも付き合っていられるって
ことは、お互いに好き勝手を言い合ってきた仲間だからかも。
裏も表もなく一緒にいられる関係って大事だ。

とにかくグチを聞いてもらいまくった1日だった。
オシャベリ大好き!笑
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

嬉しいな

***********************
本日写真はお休み。
(おもしろいのが撮れなかったから笑)
***********************

今日大好きな友人から電話があった。

彼女は私が入社したときからの付き合いで、仕事でも
プライベートでもかなりお世話になってる人だ。
現在は1歳の男の子のママで、育児についてもご教授
いただいているので、彼女との話は尽きない。

私は出産時の傷の痛みが2ヶ月経った今でも消えず、
ダンナがいないと外出できないので、平日(土曜以外)
はヒッキ〜状態だ。
元々外出好きな私にとってはかなり苦痛で、とても
ストレスが溜まる。

ストレス溜まりまくりの私にとって、彼女との電話は
とても嬉しく、楽しいものであった。

とくに何を話すわけでもない。
周りはくだらない話を延々と続けていると思うだろうが、
私にとっては彼女の何気ない一言がとても重要なのだ。
落ち込んでいても、救われるのだ。

お互いに仕事を辞め家庭に入り、一児の母になった今でも
彼女との関係が切れずに続いているのは、ひとえに彼女の
おかげである。
本当に感謝しているのである。

こんなこと、本人に向かっては絶対言わないけどね。
悔しいから。笑

posted by めっきぃ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

チチは夜勤

泣いて・・・ない

***********************
↑泣き顔に見えるけど、泣いてない
 最近ウソ泣きするようになってきた
***********************

本日チチは夜勤。

今は違うが、結婚当初、チチの仕事はシフト制で、1週間に
2〜3回ほど夜勤があった。
その時は寂しくて、家で一人でご飯を食べたくなくて、飲みに
行ったりしていた。(まぁうるさく言われないから、ってのも
多分にあるが。笑)

なぁ〜〜〜んて事を、久しぶりの夜勤勤務で思い出した。
なんだが初々しさを感じてしまった。
たいして昔の話じゃないんだけど。

今は・・・。

「あ、いないんだ。じゃぁ夜中アヤヤが乳で起きても
 気にしないですむな〜」

とか

「じゃぁその日の夜はネットが出来るな〜」

とか思ってしまう。笑

出産して子育てすると、女は強くなるなぁ〜。

なんだがしみじみ感じてしまった1日。
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

むずがってるなぁ

入っちゃうの?!

*************************
↑SM●Pのシンゴくん、目指してるの?!
*************************

今朝からアヤヤはご機嫌ナナメ。
いつもなら寝ている時間に起きちゃって、その後ず〜〜っと
寝ぐずってる。

抱っこしてあやしてようやく寝て。

さてベッドに寝かそうかな〜〜〜ってすると起きてまた泣く。

普段はず〜〜〜〜〜〜〜っと寝てて、起こして乳をあげる
くらいなのに、時々あるよね、こういう日が。

元々肩こり症なハハは、おかげで今日は手があがらないよ・・・。

でもとことん付き合いますよ!
愛する娘のためですから!!!

だから。

あやしながらコッソリ寝てるハハを許してね?笑
続きを読む
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

どうしたもんか・・・

それホントに楽なの?

*****************************
↑これ、寝てるんです・・・。
 平気なのか?????
*****************************

アヤヤが産まれて2ヶ月。
順調に成長してくれていて、ハハは嬉しい。

順調に成長=体重増加なワケで、嬉しいんだけど、困ったことも
あったりする。

それは首まわり。

順調に体重増加してくれてるので、アヤヤはいまや立派な二重あご。
首にも立派におニクがついてて、重なって重なりあってるので、
どんなにお風呂でよ〜〜〜〜く洗っても、次の日の朝にはヨゴレて
くっちゃくなってしまうのだ。

乳あげるときを見計らって拭くのだが、嫌がってなかなか拭かせて
くれない。

でもそのままだとくっちゃいし、肌にもよろしくなさそうなので、
泣こうが喚こうが無理やり拭く。
ハハは強しとはこういうことか。

でもやっぱりかわいそうなので、どうにかならんもんかと思い悩んで
いるのであった。

抱っこしたとき、くっちゃいし。笑
posted by めっきぃ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人Yはスゴイ奴だった

友人Yの話。

Yと深い関係になったのは一緒に留学してから。
留学メンバー15名は、3つの寮に分けられたのだが、なぜか私の寮は4人
だけで、Yもその寮だったのだ。
すごい確率で一緒になったわけだ。
運命だったのかもしらん。

Yとはいろんなことを一緒にやった。
毎日一緒にいた。

そんな関係が続く中で、私はYの凄さを知った。

「行動力の塊」

彼女の凄さを一言で表現するとこんな感じになるだろう。


私が彼女を思い出そうとすると、同時に太陽を連想する。
太陽が良く似合う女なのだ。

色でいえば、オレンジ。
花でいえば、ひまわり。
似ているキャラクターは、チッ●。(版権が怖いので念のため。笑)

これがヤツだ。


気づけば、結構長い付き合いになり、その間いろんなコト、本当に
いろんなコトで驚かされ続けてるのだが、今年1月、心底驚く報告
を受けた。

店を持つというのだ。

見た目と違い、洋裁が得意な彼女。
専門学校へ通ったりしていたこともある。
だから、いつか何かをしでかすのではないかとうすうす思っては
いたのだが、店を持つとは・・・。

私の実家は洋服屋なので、店を持つということがどんなに大変な事で
あるかは身にしみて分かっている。
その大変なことをエイヤッ!と実行してしまう彼女。
夢を夢で終わらせず、叶えるための努力を惜しまず、猪突猛進する
彼女。

私はそんなYを尊敬している。
どんなに辛くても、笑顔を絶やさない。
だからYの周りには人が集まるのだろう。
みんな、彼女に笑顔に惚れているのだろう。

彼女の輝きは永遠に失われることはない。

悔しいけれど確信している。
posted by めっきぃ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今日で1周年

どこへ飛んでくつもりなの?

*************************
オムツ替えの度にする格好。
ハハはスーパーマンを思い出さずにはいられない。
*************************


実は今日は結婚記念日だったりする!

普通はきっと、ちょっとおっされ〜なレストラン行って、
ワインを傾けながら、

「結婚1周年おめでとう!これからもよろしく♪」

とか言っちゃって、ロマンチックな夜を過ごしたりする
んだろうけど。

全くそんなん無かったね。

アヤヤがまだ小さいってのもあるけどさ。
フツ〜にらら●〜と行って買い物して(全部アヤヤ用)おしまい。

へっ。



でもいいの。それでも。
だってつい1ヶ月前は、外出すら叶わなかったんですもの。
この1ヶ月でどれだけアヤヤが成長してくれたことか!!
ハハは嬉しい限りです。



と、ちょっとかっこよさげに終わろうと思ったけど、やっぱり
本音を一言。


『誕生日期待してるよ、チチ!!!』
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日で2ヶ月

我が娘アヤヤが産まれて、今日でちょうど2ヶ月。
新米ママのどうにかこうにか生活に慣れてきたので、今日から
日記を初めてみようかと。

基本、マメに更新しないと思われる。笑

寝返り?

↑いったい何がしたいんだい??
 寝返るにはまだ力不足だぞ。^^;
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

