2006年11月03日

「たかが」だけど「されど」

日米野球観戦しに、東京ドームへ行ってきました。


「東京ドーム」といえば水道橋。
「水道橋」といえば、ハハのかつての勤務地。
(知らないってね ^^;)


いやぁ様変わりにビックリしましたわい。


●大好きだったパスタ屋さんが、なんだかオシャレなレストランに
●知らない間に庄○が出来てた
●ひつまぶし屋さんが別の食べ物やさんに
●毎日通ってたサン○ルクがちょっとリニューアルされてた
●ケン○ッキーが無くなってた


パッと見ただけでも、こんなに変化が。


考えてみれば、私が水道橋から去ったのは去年の12月頭。
あと1ヶ月もすれば、1年になる。
1年といえば、泣くか寝るしかなかったお子が、立ったり歩いたり
するワケで。

自分の状況が変わっただけで、「1年」の見方がこんなに変わる
モンなのかと少し驚きつつ、


「うむぅ〜。「たかが」1年、「されど」1年なのねぇ〜〜〜」


と、郷愁と寂しさを感じたハハなのでした。


abe_san.JPG 生安部首相を見たこと 





seat.JPG ベンチシートに座れたこと 
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。