2006年10月16日

新たな発見

我が家の物干しに私は日々不満を抱いていた。

ウチはマンションで、物干し台は最初からベランダに取り付けられて
いたわけだけど、この物干し台、低いのだ。

竿を一番高いところにかけても、シーツとか大物を干すと、ベランダの
床、ギリギリになってしまう。
おかげで干してる最中に擦ってしまい、何度洗いなおす羽目に陥った
事か・・・バッド(下向き矢印)

そんなワケから、私は大物を干すときは、ベランダの柵を利用していた
のだが、これが結構大変。
柵は、雨風に晒されるモノである以上仕方のないことなのだが、汚れる。
大物を干す前には、一本一本きれいに拭かなければならない。

大抵の大変なことはキライなハハであるが、実はこの柵拭きはあまり
キライではない。
なぜなら、大物洗いが好きだから。
(=大物洗って乾いた後のお日様の匂いに包まれて眠るのが好きだから)

キライじゃないからそんなに苦ではないんだけど、拭くための動作が
ハハには結構シンドかったりする。

柵の高さは、しゃがんだ状態で手をあげれば届く高さなので、しゃがんだ
まま拭いて、横に進んでいけばいいだけなんだけど、これが私には問題なのだ。




私、しゃがめません。




誰でも普通にできるであろう「足の裏をピッタリ床につけたまましゃがむ」
事が私にはできませぬ。
しゃがむには、踵を上げてでないとしゃがめませぬ。
つま先立ててじゃないとしゃがめませぬ。
長いことしゃがんでると、足プルプルして痺れてくるのである。

だから、大物洗いのために柵拭きはするが、そんなにしたいモノである
ワケではなく、できるなら物干し台利用して大物干ししたい派なので、
ウチの物干し台に大いに不満を抱いていたのだ。

そんな時。

ウチのマンションの横を歩いていたら、とあるお宅の物干し台が目に入る。




ウチのより高くなってる!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 






なんで!!!???
物干し台が違うのか!!??
いやいや、どうみても同じだ。全く同じだ。
ってことは、ウチの物干し台も高くすることができるってことか!!??
そう認識していいのか!!!???


急ぎ家に帰り、早速チャレンジ。
怖々、上に上げてみる。



カシャン。



あ、上がったよ〜〜〜!!!「( ̄□ ̄;)」





その時のハハの心境は、

「嬉しさ余って虚しさ100倍」


mono_hoshi.JPG

 シーツ干しても下に余裕ある〜!!!!
 お日様、いっぱい当たってる〜!!!!(気がする)
posted by めっきぃ at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高くできたんだ〜☆
気付いてよかったですね!!気持ちよく
干せますね〜今日も本当に良いお天気でしたね♪秋晴れ気持ちいい!!

Posted by ニカ at 2006年10月16日 15:07
そうそう、不思議としゃがむのが出来ない子っていたよ。めっきぃちゃんがそうだとは・・・w
高さ調節できて良かったね♪
大物洗いでシーツは気持ち良いよね
布団にセットは大変だけどw
Posted by ぷっちん at 2006年10月16日 21:48
むふっ(>▽<)私もしゃがめないにょ♪
足首硬いってよく言われる。
プルプルしながら耐えるって辛いよねぇ…
しかし物干し台、高くなって良かったね★今までの苦労に乾杯♪?(笑)
Posted by うさぎ at 2006年10月16日 22:06
引越が落ち着いてきたので(使わない部屋にダンボール突っ込んだだけ)、
やっとめっきぃんとこ来れました♪
前の家の物干し台は高さ調節できなかったから、ホームセンターで組立式の物干し台を購入して活用してたよ。
しゃがめない?!そうだった!めっきぃとの学生時代を思い出しました。懐かしい。
Posted by かいたん at 2006年10月16日 22:42
★ニカさん★
ね〜!いい天気でしたね♪^^
今日もいい天気だけど、2日続けての
大物洗濯はちょっとシンドイのでやめ
ておくことにしました。笑


★ぷっちんちゃん★
>しゃがむのが出来ない子
そう、それ私!笑
でも幼稚園の時の写真ではしゃがめて
るんだよなぁ。。。いつからしゃがめ
なくなったんだろ orz

布団セットは・・・イヤだね!笑


★うさぎちゃん★
マジ!?仲間!!!???
辛さを分かってもらえて嬉しいよ!笑
どうしても少数派なのよねぇ。。。


★かいたん★
お引越しお疲れ様!新居の住み心地は
よさそうでうらやましいぞ☆
ホント、私も購入を考えてたよ。高く
なってくれて良かった。
くやしいけど。

Posted by めっきぃ【お返事】 at 2006年10月17日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。