2006年08月10日

予防注射

書きたいネタはいろいろあるんだけど、書く時間が取れないまま時は過ぎていき、ハハは記憶力低下傾向まっしぐらなので、一番ホットなネタを書こうと思うのです。

というわけで、予防注射に行ってきた。

本当は昨日を予定していたんだけど、台風で大雨雨だったので、今日に変更。
いい天気だから、昨日予定していた人たちが大勢来てるんじゃないかと予想し、早めに出発。




暑っ!!!!!( ̄□ ̄;;;)




ホントに酷いと思うんだけど、どうして子供の定期健診とか予防注射とかって午後からなの??
午後からってことは、お日様晴れが一番高い位置にあるときに出かけなくちゃいけないってことで、冬ならまだしも夏のクソ暑い時期にこの時間に出かけるってことがどれだけ子供に負担がかかる(ハハにも)ことなのか、一番知ってるのはお医者様なんじゃないのか?

散歩するにも、

「午前中か夕方を選びましょう」

ってひ●こクラブも書いてるではないか。

なんでわざわざ午後からなのだ。
午前中を予防注射とか定期健診のみにしてくれれば一番いいじゃぁないか。
納得いかん。(あくまで今の状況でも自分の感想。自分勝手な意見デス。)

そんなこんなで病院到着。
暑さに参ったハハは予定よりも遅く到着してしまったが、もらった整理番号札は4番。
ラッキ〜。

病院で待つのはいつものことで、仕方のないことと諦めているし、過去2回、アヤヤは途中寝たので問題なしと思っていたら、今日に限って全く寝るそぶりなし。
やはり炎天下の中歩いたのが影響しているのか。
だから午後からっていうのはさぁ〜(ここで止めておこう)

診察がはじまり、いよいよアヤヤの順番。

今回は三種混合1回目。
前回はBCGだったからスタンプみたいで可愛かったが、今回はいわゆる「注射器」。
ハハ自身、実は注射好きで、あの針が自分に刺さるところをじっと見ている人なんだけど、さすがにアヤヤにあれが刺さるのかと思うとゾッとしてしまった。
しかしアヤヤのためである。動かぬよう必死にアヤヤを押さえつけ、

刺さったら泣くであろう→泣いたら動くであろう

と、それをさらなる力で押させつけなければと、覚悟を決めてアヤヤに針が刺さる瞬間をじっと見ていた。

見ていたのだが。




全く泣かなかった。





それどころか、


「なぁに?何か???アタチに用???」


って感じで先生を見ている。



そんなアヤヤを見た先生が一言。




「僕、今注射したんだけどなぁ・・・」



・・・。

嬉しいような恥ずかしいような。
微妙な心境のハハでした・・・。

ぐっすり寝てくれたアヤヤなのでした・・・。

そんなこんなな今日は嬉し楽しお給料日揺れるハート
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴイ!泣かなかったんだぁ。
痛みに強いのかな??
いずれにしてもアヤヤちゃんよいこですね♪
ウチも次は三種混合なんですけど
暑いから行くの迷ってました。
来週行ってみよっと。
Posted by ナッコ at 2006年08月16日 13:27
ナッコさん♪
>痛みに強い
というより気づかなかっただけじゃないかと。^^;
ホント、暑くて行きたくないですよね!
だから昼間じゃなく(三度言うか 笑)
Posted by めっきぃ at 2006年08月17日 13:38
あやや、よいこちゃんだね♪
うちも泣かなくて痛みに鈍感なのかな?と思った時もあったが。
次回は過ごしやすい日だといいね。
Posted by かいたん at 2006年08月19日 17:51
どうも。KuKuです。げんきですか?
とある黒板からきました。

うちのハルちゃんは、最初の頃は少しないていましたが、最近は先生を見ただけで大泣きです。。。

どうやら、痛い思いをするのがわかってしまったみたいです。。。

またお邪魔しマース!
Posted by KuKu at 2006年08月23日 01:50
kukuさん♪
わ〜い!覗いてくれてありがとうございます!^^
ハルちゃんは先生見たらもう何されるか分かってるんですね!スゴイ!!
アヤヤもそうなってくれるといいんですが^^;

ところでkukuさんところにコメント残そうとすると「許可されてない」って怒られ
ちゃうんデスT_T
残せるようにしていただけるとありがたいんですが、ダメですか・・・??
Posted by めっきぃ at 2006年09月07日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。