2006年07月30日

電車デビュー

今日はチチが学生時代のお友達と久しぶりに会うとのことで
お昼に出かけて行った。
残されたアヤヤと二人、いい機会だからと電車デビューする
ことを決意。
朝から少々興奮気味のハハを尻目に、なんだかとってもよく
眠るアヤヤ。
4時半にようやく目覚めてくれて、いざ電車デビュー!

と意気込んで出かけてみたものの。

目的地である津田沼には新京成線を利用するのだが、地元の
駅はとってもママに優しくない駅だった。
改札にいくのに長い階段を昇らねばならず、ホームに行くに
は長い階段を降らねばならず。
ベビーカーでの移動はかなりのいい運動に。

でも昇ろうとしたとき、見知らぬおば様が手伝いを申し出て
くれた。その時既にベビーカーを抱えてしまっていた私は、
いったいどうお手伝いしてもらったらよいか分からず、お断
りしてしまったが、おば様の優しさは階段を目の前に萎縮し
てしまっていた私の心を溶かしてくれた。
ありがたかった。

電車に乗り込み、揺れること数分。新津田沼に到着。
昇りエスカレーターがあった。
嬉しいが行きはよいよい帰りは・・・だ。

そしてしばし久しぶりのウィンドウショッピングを楽しむ。
でもなぜか昔ほど楽しめない。どうしたというのか。
不思議に思いながらG●Pに入る。
と、わき目もふらずBABYG●Pへ突進。Sale品でアヤヤに似合
いそうなものを物色(本当は秋物も購入したかったけど、
手持ちが寂しかったので諦めた。笑)&購入。
ものすごい満足感と達成感。
ハハの生活はアヤヤ一筋なのねぇと実感。
自分の洋服を見なかったのは大きくなった体のせいではない
と思いたい。

オムツと授乳のためだけにイ●ンへ。
赤ちゃん連れママに優しいイ●ンは本当に便利。
駅で苦労しただけに、イ●ンのありがたさを改めて実感。

そのまま赤ちゃん用品売り場をうろついていると、アヤヤが
夢の中へ突入したので、ス●バでTeaTimeを味わうことに。
若い人ばかりの中にベビーカー押して突入するには勇気が
いったが、しちゃったもん勝ちと思い、実行する。
久々に飲んだラテはなんだか懐かしい味がした。

帰り。

新津田沼ホームはなんとエスカレーターが降りになっていた。
めちゃくちゃラッキー♪
ベビーカーと共に乗ると、乗った瞬間にベビーカーに掛けて
いたG●Pの荷物が落ちてしまった。
一緒に降りてきてくれるからいいや〜なんて軽く考えている
と、なんとエスカレーターの稼動部では無い部分に落ちた為
荷物だけ取り残された状態に。
動かない荷物を呆然と見つめながら、下っていく母娘。
策を必死になって考えていると、後からきたおば様が、

「これ、拾いましょうか??」

なんて親切な!!!
ものすごく恥ずかしかったが、ありがたくお願いした。

地元の駅でも、改札出て階段下りていたら、またまたおば様
がお手伝いを申し出てくれ、かなり楽に下りることができた。

思っていた以上に思うようにいかない事があった電車デビュー
であったが、人の優しさをたくさんいただいたありがたい1日
だった。
大変だったけど、とてもいい思い出ができた1日だった。

アヤヤ、また電車でお出かけしようね♪
7時か8時には帰ってくると言っていたチチが
帰ってきたのは10時だった。

夕飯食べないで待ってたのにぃ〜!!!
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキン変えたんだね
夏っぽくていい感じ♪
すごい電車デビューしたんだね
私はまだ公共移動車(バスとか電車とか)
利用したことないからドキドキだよ
いつかはやってみたいなー
津田沼。。。久しく行ってない(T_T)
Posted by ぷっちん at 2006年08月04日 22:57
こどもとふたりっきりのお出かけ大変ですよね。
ホント周りの人のやさしさが心に沁みます。
GAPBABYお手ごろでかわいいですよね。
私も覗きに行っては結局買っちゃってますが、
この前買ったボディスーツは我が子の頭が大きすぎて入りませんでした(涙
Posted by ナッコ at 2006年08月05日 13:46
お疲れ様でした☆
ベビーカーで電車おでかけは大変そう〜。
駅は階段だらけだもんね。
早く全ての駅がばりあふりーになりますように・・・。
Posted by みっきー at 2006年08月07日 11:42
ぷっちんちゃん♪
前は梅雨だったから変えてみたよ〜^^;
電車デビューしたけど、まだ私と二人きりの車デビューはしてないの。
チチに「今の車の運転、もっとうまくなってからな」と釘をさされていて・・・。
早く車でいろんなとこ行けるようになりたいよ。T_T
津田沼行って、帰りに寄ってって!w

ナッコさん♪
ほんと大変ですよね!しばらく電車はいいですw
ボディスーツは頭の大きさでやられますよね。
ウチもまだ数回しか着てないのに、キツキツになってしまったのがあって、悲しいです><

みっきーちゃん♪
ママは体力がいるぞ!いまのうちから鍛えておかないと?!w
そろそろだよね?楽しみだぁ〜〜!!^^
Posted by めっきぃ at 2006年08月08日 14:40
いやぁ、久しぶりぃ〜電車デビューしたのねぇ〜(>▽<)そうか、、新京成は子連れにやさしくなかったか…京急はエレベーターがついて楽になったじょ。。いつか実家まで電車で帰ってこれるようになるのかなぁ。でも、遠いよね(^^;)
GAP、全然行ってない!この前(だいぶ前だけどっ)自分のモノだけど、かわいいサブリナパンツがあって、欲しかったのに買わなかったことに後悔!欲しかったなーー。なーたんの服買った時は頭がでかかったのか入らなくって、返品した…やっぱりベビーも外人仕様なのか??(笑)
Posted by うさぎ at 2006年08月10日 16:34
徐々に活動範囲が広がってるね♪中間地点辺りでランチできる日も近いかな〜、楽しみ!!
“昔ほど自分のショッピングを楽しめない”
すごくよく分かる。私も自分の買い物を楽しみたくて旦那に息子を預けて出かけたのに、結局買いたい物が分からず、息子の服だけ購入して帰ったことがあるよ。不思議だよね、母になると興味も変わってくるんだね。
Posted by かいたん at 2006年08月11日 22:31
うさぎちゃん♪
京急はだいぶ楽になったよね!京急でさえいろいろやってるのに、なんだんだ、新京成は!!!(怒)
この時買った洋服、この間着せたら、なんだかパツンパツンだった。。。
やっぱりアヤヤ、親に似て体がデカ(以下規制により削除)

かいたん♪
広がってきたよ〜、ハハ、頑張るよ!!
9月にはかいたん家に到着できるのが目標っす!笑
ホント、ビックリだったよ。なんでこんなに楽しめないの???って思った。
会社帰りにウィンドウショッピングするの、大好きだったのに。
でもTeaTimeは楽しい♪笑
この間地元でお茶してたら、おばちゃんに声かけられて、しばし歓談してしまった。
私もおばちゃん?!
でも孤独な私にはいい刺激だったよ〜^^
Posted by めっきぃ at 2006年08月14日 12:31
すごいなぁ。。。

何も言葉ができないわ。ふぅーむ。

めっきー=スタバラテってイメージあるあるある!
なんでだろう♪
読んでいた私がすごく懐かしい気持ちにさせられました。

今度、一緒にスタバタイムしようよ♪
私も強制禁煙に突入したからスタバも敵じゃないわ☆
Posted by chick at 2006年09月06日 21:42
chick☆
イメージありありでしょ?
あれだけ一緒に飲んでたら、パブロフの
犬状態???笑

スタバタイムしようしよう!!(≧▽≦)
どうする?津田沼待ち合わせする??
(超ローカル話題。笑)

禁煙だけじゃなく、chickの愛しいMR.Jとの
デートもほどほどにね〜☆
Posted by めっきぃ at 2006年09月07日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。