2006年10月16日

新たな発見

我が家の物干しに私は日々不満を抱いていた。

ウチはマンションで、物干し台は最初からベランダに取り付けられて
いたわけだけど、この物干し台、低いのだ。

竿を一番高いところにかけても、シーツとか大物を干すと、ベランダの
床、ギリギリになってしまう。
おかげで干してる最中に擦ってしまい、何度洗いなおす羽目に陥った
事か・・・バッド(下向き矢印)

そんなワケから、私は大物を干すときは、ベランダの柵を利用していた
のだが、これが結構大変。
柵は、雨風に晒されるモノである以上仕方のないことなのだが、汚れる。
大物を干す前には、一本一本きれいに拭かなければならない。

大抵の大変なことはキライなハハであるが、実はこの柵拭きはあまり
キライではない。
なぜなら、大物洗いが好きだから。
(=大物洗って乾いた後のお日様の匂いに包まれて眠るのが好きだから)

キライじゃないからそんなに苦ではないんだけど、拭くための動作が
ハハには結構シンドかったりする。

柵の高さは、しゃがんだ状態で手をあげれば届く高さなので、しゃがんだ
まま拭いて、横に進んでいけばいいだけなんだけど、これが私には問題なのだ。




私、しゃがめません。




誰でも普通にできるであろう「足の裏をピッタリ床につけたまましゃがむ」
事が私にはできませぬ。
しゃがむには、踵を上げてでないとしゃがめませぬ。
つま先立ててじゃないとしゃがめませぬ。
長いことしゃがんでると、足プルプルして痺れてくるのである。

だから、大物洗いのために柵拭きはするが、そんなにしたいモノである
ワケではなく、できるなら物干し台利用して大物干ししたい派なので、
ウチの物干し台に大いに不満を抱いていたのだ。

そんな時。

ウチのマンションの横を歩いていたら、とあるお宅の物干し台が目に入る。




ウチのより高くなってる!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 






なんで!!!???
物干し台が違うのか!!??
いやいや、どうみても同じだ。全く同じだ。
ってことは、ウチの物干し台も高くすることができるってことか!!??
そう認識していいのか!!!???


急ぎ家に帰り、早速チャレンジ。
怖々、上に上げてみる。



カシャン。



あ、上がったよ〜〜〜!!!「( ̄□ ̄;)」





その時のハハの心境は、

「嬉しさ余って虚しさ100倍」


その成果を見てやってもいいという方はコチラ
posted by めっきぃ at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

