2006年07月30日

電車デビュー

今日はチチが学生時代のお友達と久しぶりに会うとのことで
お昼に出かけて行った。
残されたアヤヤと二人、いい機会だからと電車デビューする
ことを決意。
朝から少々興奮気味のハハを尻目に、なんだかとってもよく
眠るアヤヤ。
4時半にようやく目覚めてくれて、いざ電車デビュー!

と意気込んで出かけてみたものの。

目的地である津田沼には新京成線を利用するのだが、地元の
駅はとってもママに優しくない駅だった。
改札にいくのに長い階段を昇らねばならず、ホームに行くに
は長い階段を降らねばならず。
ベビーカーでの移動はかなりのいい運動に。

でも昇ろうとしたとき、見知らぬおば様が手伝いを申し出て
くれた。その時既にベビーカーを抱えてしまっていた私は、
いったいどうお手伝いしてもらったらよいか分からず、お断
りしてしまったが、おば様の優しさは階段を目の前に萎縮し
てしまっていた私の心を溶かしてくれた。
ありがたかった。

電車に乗り込み、揺れること数分。新津田沼に到着。
昇りエスカレーターがあった。
嬉しいが行きはよいよい帰りは・・・だ。

そしてしばし久しぶりのウィンドウショッピングを楽しむ。
でもなぜか昔ほど楽しめない。どうしたというのか。
不思議に思いながらG●Pに入る。
と、わき目もふらずBABYG●Pへ突進。Sale品でアヤヤに似合
いそうなものを物色(本当は秋物も購入したかったけど、
手持ちが寂しかったので諦めた。笑)&購入。
ものすごい満足感と達成感。
ハハの生活はアヤヤ一筋なのねぇと実感。
自分の洋服を見なかったのは大きくなった体のせいではない
と思いたい。

オムツと授乳のためだけにイ●ンへ。
赤ちゃん連れママに優しいイ●ンは本当に便利。
駅で苦労しただけに、イ●ンのありがたさを改めて実感。

そのまま赤ちゃん用品売り場をうろついていると、アヤヤが
夢の中へ突入したので、ス●バでTeaTimeを味わうことに。
若い人ばかりの中にベビーカー押して突入するには勇気が
いったが、しちゃったもん勝ちと思い、実行する。
久々に飲んだラテはなんだか懐かしい味がした。

帰り。

新津田沼ホームはなんとエスカレーターが降りになっていた。
めちゃくちゃラッキー♪
ベビーカーと共に乗ると、乗った瞬間にベビーカーに掛けて
いたG●Pの荷物が落ちてしまった。
一緒に降りてきてくれるからいいや〜なんて軽く考えている
と、なんとエスカレーターの稼動部では無い部分に落ちた為
荷物だけ取り残された状態に。
動かない荷物を呆然と見つめながら、下っていく母娘。
策を必死になって考えていると、後からきたおば様が、

「これ、拾いましょうか??」

なんて親切な!!!
ものすごく恥ずかしかったが、ありがたくお願いした。

地元の駅でも、改札出て階段下りていたら、またまたおば様
がお手伝いを申し出てくれ、かなり楽に下りることができた。

思っていた以上に思うようにいかない事があった電車デビュー
であったが、人の優しさをたくさんいただいたありがたい1日
だった。
大変だったけど、とてもいい思い出ができた1日だった。

アヤヤ、また電車でお出かけしようね♪
グチる
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

また出しちゃった・・・

まただよ。
また出してしまった。

今回は、どっかん39度

火曜の夜、さぁ寝るかぁ〜なんてベッドに横になったら、
突然悪寒に襲われ。

収まったら出てたのよね。熱が。

チチは仕事がどうしても休めず、「病院行けよ?」との
言葉を残し出勤。

さすがに今回は、ばぁばにヘルプを求めました。

ホントに助かった。

またこういう状況になったときは、よろしくお願いします。。。
posted by めっきぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

